2014年12月14日日曜日



みなさまこんにちは


陽射しが暖かいからと嬉しくなって薄着で外出したら凍えそうになりました。


日曜日いかがお過ごしでしょうか??




和歌山の柿をいただいたので、おやつにしてみました。柿はあまり好きではなかったのですが、柿のことが好きになれそうです。



柿のラム酒マリネ、へべすクリーム添え




甘すぎずほんのりと上品なへべすの風味が柿にぴったりです。






もう一品
柿のビターキャラメルソテー、手作りグラノーラとバニラアイスのパフェ



香ばしく仕上げた熱々のキャラメルソースと柿をバニラアイスと手作りグラノーラにたっぷりとかけました。



それぞれ好みがあるみたいで、妹はパフェが好きと言っていました。私は後者のほうが好みがです。。




今日は宮崎市で開催されている「ZINE it」という手作りの本がたくさん集まるイベントに行ってきました。



またその話は次回書きますね



それではまた





0 件のコメント:

コメントを投稿