2014年9月24日水曜日

ブルーベリー



こんばんは
曇り空が続いております。
お空が青くないとブルーになりやすいので困ったものです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか??




先日、椎葉村で摘んできていたブルーベリーでちょこっとおやつ作りました。



ブルーベリーのトライフル




手間がかけられない時間でのおやつ調達だったため、市販品のカステラやグラノーラでトライフルにしてしまいました。


ブルーベリーは甘さ控えめに煮て、酸味をきかせました。



あとはマスカルポーネでクリームを作って重ねていくだけ。



この日は無花果のソルベもお出ししました。「おかわりまだある??」の声が続き作っている身としてはうれしいばかりでした。残ったら持ち帰ろうと思っていたけど、すっからかん。


しみじみじんわりうれしい夜なのでした。



それではまた、よい夜をお過ごしくださいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿