2014年2月18日火曜日

バレンタイン



こんにちは
今日は雨。
雨降りのなか自宅で梅醤番茶を飲んでゆっくりしています。


バレンタインもオリンピックもなんだかすっかり過ぎてしまいましたがお菓子作りましたので載せておきます






チョコとエスプレッソのケーキ

生地にたっぷりのエスプレッソとチョコチップを混ぜ込んであります



しっかりとした珈琲の風味とチョコの甘さがくせになりそうなケーキ。
少し生地が余ったのでエスプレッソカップに入れて味見用に。





ドライフルーツとナッツのエナジーバー


ポン菓子とたくさんのドライフルーツとナッツをチョコとマシュマロで固めてエナジーバーにしました。栄養たっぷり!






最後は"pave de chocolate"
paveとはフランス語で石畳のことでこのお菓子が石畳に見えることから付けられた名前です。


かっこいい言い方したけど生チョコです♫ 2種類のチョコをブレンドしました。



エナジーバーが意外と喜んでいただけました〜。色々具材変えても美味しいです◎




0 件のコメント:

コメントを投稿