2014年4月7日月曜日

久住山 牧ノ戸登山口より






こんばんは
桜はもう散ってしまいそうなのに、暖かいのか寒いのかよく分からない気候が続いていますね
いかがお過ごしでしょうか?



投稿がちょっと久々になってしまいました


先週、大分県九重町の久住山へ登山してきました。牧ノ戸登山口から出発し中岳を目指しました。







登れるか不安でドキドキでしたが、慣れている方が多かったこともあって、初心者向きに(笑)ペース配分していただいて、思ったよりも景色を見たりする余裕がありました。。




(以前登山したときは体力がなさ過ぎて気分悪くなってしまったのです!)










登山の前日、思わぬ寒波で雪が降っていたみたいでまさかの雪山登山でした。


そして初めての粉雪。。
(南国宮崎在住)
雪が手からサラサラ落ちるのに感動、顔に触れる雪がひんやりサラサラしていて、なんだかすごく嬉しかったです。
寒いところにお住まいのかた、悪しからず…


頂上でぱちり
ちょっとジャンプしたら飛んでいけそうなくらいの人生初めての強風
あまりの風と寒さで?目つぶってます。いつも写真に写るときは半目もしくは目閉じています。。






下山中





次は滝巡りもいいね、新緑もいいね、などと帰るそばから口々に話に花が咲いておりました。


もっと体力つけねば…。







0 件のコメント:

コメントを投稿