2013年12月31日火曜日

美味しいラテ



こんばんは
大晦日ですね
御節食べたり、ゆっくりお風呂に入ったり、一年の最後の日いかがお過ごしでしょうか?



私はエスプレッソ落とし納め、ミルクのスチーム納めをしてきました。





シアトル系のアレンジコーヒーがとても好きで、カフェで働いちゃうくらいでしたが、飲み過ぎてしまったのか、牛乳が苦手になったせいなのか、ここ数年ぱったりと珈琲から離れていました。

久しぶりにエスプレッソ落として、シンプルにただのラテを作り、一口飲んで素直に「美味しい」と思えました。普段飲まなくても、好きなものは好きでいいのか、すとんとそう心に沁み渡る一杯でした。



色々な工程をふんで、さいごのさいごに美味しいラテのようになれたらいいな。

私のスチームはまだまだで、思うような口当たりにはなかなかならないけれど、さいごの一口まで美味しく飲めるラテを作れるようになりたい。





また来年もatelier midiをよろしくお願いいたします。


それでは、良いお年をお過ごしくださいね。










0 件のコメント:

コメントを投稿