2014年1月21日火曜日

チョコとラズベリーのコブラー



こんばんは
満月も過ぎ、穏やかな夜です
いかがお過ごしでしょうか


大寒を迎えたかと思えばもうすぐ立春。春とは名ばかりで寒さは続くのでしょうけど、なんだかもう"春色"が恋しくなってきました。


さて本題、歩粉さんのレシピノートをGETしたので、ずーっと気になっていた"コブラー"にチャレンジ。レシピノートそのまま"チョコとラズベリーのコブラー"を作りました。







「"cobble"「チャチャッと簡単」にできるという意味が由縁だとか。生地からフルーツが凸凹見えるので"cobble"「石畳」という意味もあるそうです。」とのこと。


一言でいうと「バターたっぷりの焼き菓子」でしょうかね。



元々のレシピが甘さ控えめで大人な感じだったので次回から好みに変えていこうかな。



明日は冷え込むところが多いみたいです。


暖かくしてお過ごしくださいね。
















0 件のコメント:

コメントを投稿