2014年1月29日水曜日

天空カフェ zeal.




おはようございます
日がだいぶ長くなり、陽射しはめっきり春のようです。
いかがお過ごしでしょうか?



先週の日曜日に、友人に誘われて宮崎市の「天空カフェ zeal 」の10周年記念のおかげさま祭へ行ってきました。


九州内からたくさんのお店が出店されれいて、とっても見応え食べ応えのあるお祭りでした。私もいつか出店できたらいいなぁと思いました。精進あるのみ…!




その日のお昼ご飯は 「Bar 五次元」のオーガニックなおでん「チョーガニックおでん」 お店がたくさんあって迷いましたが、お店のお兄さんが面白すぎたためこちらに決定。ゆず辛子がとってもいい仕事をしていて、なおかつ優しい味。野菜がごろごろ入っていました。



そしておやつはzeal のチョコレートケーキにしました。バターも卵も入っていないとは思えないほど濃厚なお豆腐のチョコクリームのケーキ…
「めっちゃ美味しい」と何回呟いたことか。そしてかわいい…




お土産は素敵なご夫婦がされている「ぽんちせ」?という名前のお店でヴィーガンマフィンと自家焙煎の珈琲豆にしました。珈琲はめったに飲まない私ですが、酸味がないものでとお願いし、初めて見るエアロプレスで珈琲を淹れていただきました。その珈琲もほんっとに飲みやすく、美味しかったです。こだわってブレンドも焙煎もされているみたいでした。


ヴィーガンマフィンも丁寧に作られていて、食べると安心できるようなほっこりしたマフィンでした。


一日食べてばかりの一日でしたが、お菓子作りがまた楽しくなりそうなお出かけなのでした。。








0 件のコメント:

コメントを投稿