2014年8月6日水曜日

TATIN's HOME KITCHENさん




こんばんは
久しぶりにお日様が顔を見せてくれました。ついついアイスを頬張ってしまいます。おなか冷やさないようにしなくっちゃ。。



さてさて、またちょっと久しぶりになってしまいましたが本題に入ります。




先日、門川町の安田薬局さんとTATIN's HOME KITCHENさんとのコラボレッスンに参加してきました。下の写真は最後のデザートの写真です。






このようなレッスンに参加するのは初めてでしたが、先生手作りのウエルカムドリンクから始まり、イタリア料理とは、というお話やパスタのお話などお料理だけでなく文化的なことも教えていただけました。




今までは「イタリア料理」と一括りにしていましたが、お話を聞いてみると各地域でその特徴を活かした郷土料理が受け継がれているということを知り、あまり興味のなかったイタリアですが、俄然行ってみたい欲が出てきました。。



日本で食べる洒落たイタリアンも好きだけど、その時はイタリアの「ママン」のお料理が食べれたらいいな〜!



また来られる際はまたぜひレッスンを受けたいなと思います。



その前に復習でお料理しよう。
どれもほんっと美味しかったなぁ。。



それではまた、良い夜をお過ごしくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿