2014年7月30日水曜日

鹿川渓谷




こんばんは
雨のせいで蒸し暑い夜です
みなさまいかがお過ごしでしょうか??


随分と更新できていなくってごめんなさい



先日、宮崎県日之影町にある鹿川渓谷(ししがわけいこく)へキャンプ&沢登りに行ってまいりました。




キャンプなんて虫もでるし、テントでなんて眠れない!!第一お風呂はどうするの!なんてずっと思っていた私。自分は着替えだけ持ってくればよいという好条件のもと、相方さんはテントやコンロ、ランタン、机に椅子にキッチンギア、、と引越しできる並のフル装備でキャンプへ出陣しました。





この時はせっかくだから位の心持ちでした。ただ、虫に噛まれやすいので、服装には気をつけて長袖、長ズボンに靴下まで履きつつ、ミントオイルで虫除けしました。幸いちょっと虫に噛まれるくらいで済みました。





家から車を走らせること約1.5時間、キャンプ場へ到着し、テントなどを設営後近くをお散歩。緑と川のせせらぎがめっちゃ気持ちいい。山深い場所だからか枝ぶりの良い樹木がたくさんあって見惚れてしまいました。そして川で水浴び(自然のお風呂と思うことにしてチャプチャプしました)










そして心地良いひぐらしの鳴き声に包まれながら夕飯の支度。ただ料理しているだけなのに、なぜだかめっちゃ楽しくて、この時点ですでに「キャンプって楽しいんだ!」とこれまでの概念を覆される私。この日のメニューはチリビーンズ。あとはウインナーをクルクルしながら焼いて食べました。その後ちょっとだけ焼肉。普段は飲まないお酒も美味しくいただきました。









街灯もないし、かなりの山道を通らなければたどり着けないこの場所に何も知らされずにキャンプに誘われた近所の友人。「道中長いが、諦めるな」とだけ言われいた彼は夜中の10時ごろに到着しました。



着いた早々に「馬鹿なの??!」などと言われる相方さん。そりゃあそうでしょうね、私だったら絶対来ません。笑



「酒持ってこーーーいっ!」いつもは穏やかな感じの彼も笑いながらもちょっと荒れ気味でした。道中は鹿や狸やイタチと遭遇したみたいでした。



その後、約3時間離れた場所からもう一人参加。。



この方はお仕事後に来られました。。
元気がいいなぁ。などと思いながら翌日の「初」沢登りに備えてちょっと早めに就寝させていただきました。



あ、ちなみにテントで眠るのもとっても気持ちが良かったです。標高が高い場所だったので、寝袋に入ってぬくぬく眠りにつきました。












0 件のコメント:

コメントを投稿