2014年7月3日木曜日

佐藤錦(さくらんぼ)





こんばんは。
今日は一日しとしと雨が降っていました。窓を開けたときのしっとりとした雨のにおいが好きです。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。



少し前「佐藤錦(さくらんぼ)がほしいっ!」と嘆いていたら、H氏が毎年恒例で自宅に届く佐藤錦を分けてくれました。軽く宙に浮いてるんじゃないかという位喜びました。





半分はそのまま頂くことにして…
半分は加工してみました。





佐藤錦をキルシュでマリネして檸檬を少しだけきゅっと搾り冷蔵庫でしっかり冷やしてちいさなデザートにしてみました。檸檬がとってもいいお仕事をしてくれています。





右 : さくらんぼ酒   (桜の香りのするズブロッカで漬けました)



左 : 佐藤錦とバルサミコ酢の二層ジャム



どちらも初めてなので仕上がりが楽しみです。でもドキドキ…。
美味しくできているといいなぁ。。



それではまた、おやすみなさい。








0 件のコメント:

コメントを投稿