2014年6月9日月曜日

ヤンマ産業





こんばんは
もうすぐ雨が降るのか、本当に窓が開いているのか確かめたくなるような湿度の高さです。


みなさまいかがお過ごしでしょうか?



本日は土々呂町コニファーのひまゆいさんで行われているヤンマ産業さん(通称:ヤンマさん)の受注会のお手伝いをさせていただきました。







ヤンマさんのお洋服は、会津木綿や麻(リネン)などを用いて作られたお洋服で、ボトムスやブラウス、ワンピースやチュニック、どれもとっても着心地がよく、本当に細かなところまでデザイナーさんのこだわりが感じられます。





肩から落ちるラインがとっても綺麗なところもお気に入り。後ろ姿が綺麗ってなんだか素敵だなぁ。。ギャザースカートのふんわり感も女の子なら思わず手を取りたくなることだと思います。風をはらんだシルエットも可愛らしいです。とにかくどれを着ても思わずため息が漏れてしまいます。





シックな赤、水彩絵の具で描いたようなの向日葵の黄色、目の覚めるような空の青、氷をそのまま生地にしたようなほんのだけ少し水色がかった白、トーンの明るい萌黄、海老茶、やわらかなラベンダー色、茄子のような紫…







書ききれないくらいたくさんのお色が選べるところも魅力のひとつです。もちろんシックなお色もたくさんあります。





個性的な色もヤンマさんのお洋服だと肌馴染みがよく顔映りまでぱっと明るくなります。いつもなら選ばないようなお色もさらっと着れてしまうのがすごいなぁと思います。



もっと熱く語りたいとこですが、きりがないのでやめにします。。




今回は黄色の長袖のブラウス、潔いほど真っ白な半袖のトップス、それとグレージュのパンツを購入…



受注会は今回から1年に一回になったので、この次の受注会はまた来年。
一年に一回のお買い物だからととびきり奮発しました。。
お仕事がんばらなくちゃ!




あ、CALICOさんのストールも購入。。手紡ぎ手織りでうんと柔らかいストール。こちらは友人が購入したストール。





眠れなくなりそうなのでここらへんで。



良い夜をお過ごしくださいね
それではお休みなさい










0 件のコメント:

コメントを投稿